Forzzaea leopoldo-horstii

サイズ:約10cm × 10cm × 8cm

 

以前はクリプタンサスに分類されていたが、新属に再分類されたブロメリア。

フォルツァエアってなんぞや!?

という方も多いでしょうが、7種からなる属です。

ほとんどクリプタンサスからの再分類ではないでしょうか?

というより、今までクリプタンサスが混沌としすぎていただけかもしれませんです。

クリプタンサスから、ロカウツキアやフォルツァエアに再分類されているようですね。

さて、Forzzaea leopoldo-horstiiは、ディッキアやヘクティアのような棘のある硬い葉を展開するグランドブロメリアです。

トリコームで白く覆われた美しい葉を展開します。

流通は非常に稀で、マニア垂涎といえるブロメリアでしょう。

情報も少なく、日本語でのアナウンスはほとんどないです。

是非お手元で開花させて日本語で解説してください!

フォルツァエア レオポルドホルスティ|Forzzaea leopoldo-horstii

¥12,800価格

    「こんなチランジアが欲しいんですけど・・・」

    「○○の入荷予定ありますか?」

    「次のCOLLECTIONページは○○を更新してください」

    etc...

    気になったこと、ご要望など、ご遠慮なくお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    気付き次第お返事させていただきます。

    ​また、欲しい種類なんかは特に次回の入荷の参考にさせていただきますので僕としてもありがたいです。

    ※送信後、入力いただいたアドレスにメールが送信されます。

    ​ 届かない場合はアドレス間違ってないか確認してください。

    お問い合わせ先

    futamura.plants@gmail.com​:二村 裕介

    ©2018 ふたむらプランツ.