• ふたむらプランツ

Twitterにてプレゼント企画と次回入荷について

皆さんこんばんは。

せっかくいい季節なのに花見もできない昨今ですね。

僕の住んでる久留米市内にも、さくらのきれいな公園があり、この季節は出店も並んですごくわくわくするのですが、今年は出店すら出てないですね・・・

非常に寂しいです。

あぁ金魚すくいしたい・・・


そして先日のエイプリルフールでは大変お騒がせいたしました。

ヘウベルゲリの斑入りとかあったら欲しいですよね!

騙されてしまいがっかりさせてしまった方には丁重にお詫びいたしました。


そんなこんなでぼちぼちつぶやいていたふたむらプランツのTwitterアカウントが、やっとこさフォロワー100人を突破いたしました!!


フォロワー100人を記念してプレゼントキャンペーンを実施しております!!


今回は、ふたむらプランツのアカウントをフォローして、キャンペーン投稿をリツイートしていただいた方の中から抽選で1名の方に、Tillandsia ionantha var. maxima 'Albino'をプレゼントいたします!


下の投稿をリツイートしてくださいね~♪(*´ω`*)

画像をクリックでも飛べますよ♪

https://twitter.com/futamura_plants/status/1245751722934284313?s=20



Tillandsia ionantha var. maxima 'Albino'はまず最初に、アルビノと名前がついていますが花の色は紫色です。

そして開花時には普通に赤く染まります。

じゃあなんでアルビノなの?って話ですが、若い株はまるでアルビノのように色素が薄いんです。

開花前に赤くなるまではぱっと見アルビノに見えます。

それでもしっかり大きく育つにつれて次第に緑も濃くなっては行きますが、10cmくらいまではアルビノのような見た目をしていますね。


草姿もきれいで存在感もある、非常に魅力的なイオナンタです♪


どしどしリツイートして応募してくださいね!


と言っても、今現在でリツイート数60超えてるから、当選確率は2%切ってるのか・・・

せっかくなので100人フォロワーが増えるごとにプレゼント企画しようかな・・・


どうせ僕は忘れていると思いますので、フォロワー100人増えたら、どなたか「増えてますよ!!」って教えてくれるとありがたいですね!!(笑)


_________________________


さて、次回入荷ですが、来週中にはアップできる予定です。


今回は10数種類、100数十株程度の入荷です。


イオナンタの珍しい品種、高級品種がお安く出せる予定です!!

しかもそのうち1つは国内初リリースか・・・?ってやつですからね!

大量に買い込んで転売しましょ!!(こらこら)

他には各種原種やウスネオイデスのジャイアントフォームなどなど・・・

業者の手違いでなにやら予定外に多く請求来たものもあったので、一部はかなりお安く出せるものもあると思います!!


それともう1便、別のナーセリーからも入荷予定があります。

こちらは花がきれいでよく咲いてくれる交配種をメインに揃えてみました。

独特な見た目が楽しいチランジアたちですが、花もきれいなものも多いんです。

開花したら枯れてしまうために開花には後ろ向きな印象がついていることも事実ですが、ほとんどの種類は開花後に子株を吹いてくれるので、育ててる楽しさもひとしおです!

交配種だけではなく、「え?この種類がこの値段でいいの!?」ってものもありますのでお楽しみに!!


それではお知らせでした~。

おやすみなさい!

145回の閲覧

「こんなチランジアが欲しいんですけど・・・」

「○○の入荷予定ありますか?」

「次のCOLLECTIONページは○○を更新してください」

etc...

気になったこと、ご要望など、ご遠慮なくお問い合わせフォームよりご連絡ください。

気付き次第お返事させていただきます。

​また、欲しい種類なんかは特に次回の入荷の参考にさせていただきますので僕としてもありがたいです。

※送信後、入力いただいたアドレスにメールが送信されます。

​ 届かない場合はアドレス間違ってないか確認してください。

お問い合わせ先

futamura.plants@gmail.com​:二村 裕介

©2018 ふたむらプランツ.