• ふたむらプランツ

祝!ふたプラ生誕3周年!~セール&ふたプラ、○○始めるってよ~


私の方は温室を拵えようと思っていたのですが、昨今のウッドショックの影響で2×4材の値段が倍近くになってしまい断念しました。かなしみ。

とりあえず組み立て式の温室を購入してそれに入れ込んでおります。しっかり冬を越してくれるといいな。


ここ最近はいろいろとイベントに及びいただく機会が増えて嬉しく思います(*´ω`*)

お声がけいただいた方々、ありがとうございます<m(__)m>

いろんな人とお話しできるので楽しくさせていただいています。むしろブースほったらかして主催店のイベントオークションに参加したりしてました(笑)

だってユッカロストラータとかフィンガーライムとか欲しかったんだもん。


閑話休題。


タイトルの通り、ふたプラのサイトを立ち上げて丸三年が経ちました!拍手!!

え?11月に3周年迎えてたんじゃないかって?そんなことはどうでもいいんですよ。

新しい入荷も控えていたので、それに合わせてやろうって腹づもりだったわけです。決してダラダラしてたわけではないんですよ。


じゃあ周年イベントセールの内容行ってみましょ!


①チランジア30%OFFセール!!

3周年ということで30%OFFで販売します!!4周年は40%?絶対しません!(笑)

12月19日までの期間限定セールですのでお見逃しなく!!

購入の際にクーポンコードを入れる欄がありますので、そちらに「omedetou3y」と入力いただきますとチランジアが30%OFFで購入できます!

「3周年おめでとう!」と心を込めながら入力してくださいね!

チランジアのページの商品だけに適用されるのでそこんとこ気を付けてくださいね♪

ふたプラは基本セールしないスタイルですから、この機会に是非超割安の高額種を手に入れてください!!


②新入荷!新ジャンル「ラン」が登場!!

ふたプラはふたむらが欲しいと思った植物が入荷していくシステムなので、僕がそんな気持ちになったのでランが入荷しました!

今回はヤドクガエルのテラリウム、パルダリウムやってる方々に是非チェックしてほしいラインナップですね。

拗らせオタクな僕個人としてはアクアリウムでも、産地が全然違うもの入れるのはあまり好きじゃなくて・・・例えばブセ水槽にはテトラじゃなくてラスボラやアナバス泳がせたい人なんです。

というわけで、今回のランたちは中米~南米のヤドクガエルと同じところに生えてる植物たちが多いです!!

現地感出ますよ!きっと!

※ランは30%OFFセール対象外です。あしからず。


それとあわせて「誰か欲しい人日本にいるの?」ってくらい超マニアックなブロメリアや、僕の増殖株のチランジアもアップしてますのでチェックしてみてくださいね!


それでは、新入荷紹介まで行ってみよ~!

______________________________



Acianthera pubescens・・・4800円

中米~南米にかけて広く分布する着生ランの一種。

大きめのパルダリウムに!

2

Pleurothallis sandemanii・・・2480円

コロンビア原産の着生ラン。

暑さにも耐えれる優秀な子!


Encyclia thienii・・・5800円

大きいランなのでパルダリウムでは難しいですね!花を楽しむタイプのランです!1株のみ!


Stelis argentata・・・3280円

中米~南米にかけて広域分布の暑さにも強い優秀なラン!

サイズ的にもコンパクトで良し!


Stelis cocornaensis・・・4800円

コロンビア原産の大きめのステリス!ちょっとマニアックすぎたか・・・?


Porroglossum dalstroemii・・・2480円

エクアドル原産の小型着生ラン!こんなのパルダリウムに植えたら最高でしょ!


Porroglossum muscosum・・・2780円

ベネズエラ~エクアドルに分布する小型着生ラン!これまたパルダリウムに最適!


Masdevallia angulata・・・2480円

葉っぱが野菜みたいにムチムチしてる!大きめパルダリウムに!