• ふたむらプランツ

激レア便入荷しました!

皆さんこんばんは。

だいぶあったかくなってきましたね。

せっかく桜が咲いているというのにコロナの影響でいろんなイベントが中止中止中止・・・延期中止延期延期・・・ですね。


植物、動物界隈で言えば、5月に大阪で予定されていたブリーダーズフェスタが延期になりましたね。これには私も出展させていただく予定だったので非常に残念です。

そして天下一植物界。こちらはブリフェスが延期になったことだしお客さんとして行こっかなぁどうしよっかなぁと思ってた矢先に中止が発表されました。


こんな状況だからこそ通販のふたプラは頑張りましょう!!

皆さんもダブついたその潤沢な予算をここで発散させちゃいましょうね!!

_________________________


というわけでレア種を中心に新入荷しました。

今回仕入れたナーセリーは、10月から3月の間は草体の発送をしないところなんです。

国内の小売店でもいくつかの業者が利用しています。

3月に入るし仕入れようと思い注文したんですが・・・

なんと3月2日?4日?くらいにはチランジアの販売を休止してしまいました。

珍しい種類のチランジアに強いナーセリーだっただけに残念です。再開時期は未定とのことなので、もし今年中に再開が無かった場合は、今回アップしたチランジアたちは日本への入荷は見込めないと思います。

販売期間が短かっただけに買えたところも少ないでしょうからね・・・

ふたプラ以外に買えたところあるのかな・・・


というわけですので、今回買いそびれたらしばらく手に入りませんよ!!たぶん!!

予算の都合上株数、種類数ともに少なめなのでほんと早い者勝ちです!!

他の欲しい種類は次買えばいいと思ってたんです・・・まさか販売休止とは・・・皆さんはこんな思いしなくて済むようにしっかり押えといてください・・・あぁアテナンゴエンシス・・・


よぉし!じゃあ早速紹介いってみよ~!!



Tillandsia boqueronensis 16800円 2株のみ

ボケロン峡谷に産するメキシコ緑花!!こんな値段でいいの!?

この反りあがった形が最高ですね!

あ、ブログ書いてる途中で1株売れたので残り1株です。



Tillandsia burle-marxii 7980円 3株のみ


太くて硬くて長いです!サイズが良いのでお買い得!これはかっこいい~



Tillandsia colorata 9800円 2株のみ

こんなの知ってる?超かわいいピンクの花を咲かせます!

この黒っぽい緑に縦筋模様がそそりますね!!



Tillandsia erubescens var. arroyoensis 7980円 2株のみ

これまたメキシコの高山系チランジア!

花序の画像は参考ですが、非常にきれいな赤い花序を出してくれます!

現在は独立種のarroyoensisとして記載されていますね!

もう独立してるのですが、エルベッセンスとは「赤色を呈する」という意味だそうです。



Tillandsia grandispica 16800円 2株のみ

元かのアトロビリディペタラの変種!

見た目はたしかにほぼアトロビリディペタラ!

花序はこちらの方が大きく見応えがあります!

あ、これも書いてる途中に1つ売れたので残り1株です。



Tillandsia macdougalii 17800円 2株のみ

メキシコ原産の高山系チランジア!

非常に柔らかい葉を反りあがった形に展開する美種です!

花序が非常に豪華で見ごたえがあります!!



⑦Tillandsia penascoensis 19800円 2株のみ

来ました唯一無二のメキシコ緑花!

見てくださいこのもっふもふのかわいらしい草姿を!!

栽培難度はぜんぜんかわいらしくないですが!!

これも書いてる途中に注文いただきましたのでのこり1株です。

_________________________


以上7種類入荷しました!

たった7種類、それも20株にも満たないのですが、金額としてはいつも200株くらいいれてる時と変わらない金額でした・・・

それだけレアな種類なんです!

ちょっとでも欲しいな・・・って思ったらためらったら負けです!

しばらく入ってこないですからね!!!


あ、ちなみに私のコレクションから販売している分は4月24日頃には削除致します。

また私のコレクションに戻しますので!


それでは次回の入荷も決まってますのでそちらもお楽しみに(*´ω`*)

148回の閲覧

「こんなチランジアが欲しいんですけど・・・」

「○○の入荷予定ありますか?」

「次のCOLLECTIONページは○○を更新してください」

etc...

気になったこと、ご要望など、ご遠慮なくお問い合わせフォームよりご連絡ください。

気付き次第お返事させていただきます。

​また、欲しい種類なんかは特に次回の入荷の参考にさせていただきますので僕としてもありがたいです。

※送信後、入力いただいたアドレスにメールが送信されます。

​ 届かない場合はアドレス間違ってないか確認してください。

お問い合わせ先

futamura.plants@gmail.com​:二村 裕介

©2018 ふたむらプランツ.